SSブログ

伝統の技で作った「水引館の結納」 [紹介ネタ]

昔ながらの伝統の技で、心を込めて「水引館」

【URL】http://www.yuinoo.net/




結納
飾り、ある意味芸術ですよね。




記念すべき日に、安物じゃあねぇ・・・・。




「水引館の結納飾り」はすごいですよ!!




結納
だけじゃなく、外国人の方なんかに贈り物にしたら、喜ばれるんじゃないですかねぇ~。










昔ながらの伝統の技で、心を込めて


水引館は技術・素材にこだわり

京の職人が一つ一つ丁寧に手作りした品を取り扱っております。



水引館だけの100色もある「京水引」を使い、真心を込めて結納
飾りを作っています。

京水引とは手作りの水引(手こぎ水引)にさらに一番細い糸を巻いた最高級の水引です。










水引館が京水引にこだわる理由

一般に市販されている水引は機械で作った水引で、とても硬いか柔らかすぎるかのどちらかです。

硬い水引は結んでも、じわっと戻って思っている大きさにならず

柔らかすぎるものも思っているような形にうまくできません。

京水引を使って結ぶと5分でできる結びでも

私たち熟練しているものでさえ10分かかっても思うような形にならないのです。



京水引は結びやすいしなやかさがありながら、適度の硬さがありますので、

柔らかみのある曲線と、まるで針金が入っているかのような直線の対比の美しさを表現できます。

水引は紙でできていて、針金などは全く入っていません。


色が豊富で100色以上もあるから、微妙な色彩にも対応でき、

パステルカラーを用いて、女性ならではの繊細な結納
飾りをつくることができます。

京水引は当店オリジナルです。




結納品専門店 【結納館】水引で作れるもので結納から結婚式までをトータルにサポートするオンラインショップです。

水引で作れるものとは、
、結婚のお祝を頂いた時のお返し(お多芽)結婚式の心付けやお車料のポチ袋髪飾りブーケ引出物の水引掛け などでございます。
結納 飾り

一生に一度の結婚ですから、ご結納
から結婚式までをトータルに出来る限りのお手伝いをさせて頂きます。

心に残るあなただけのこだわりの結納
飾りから結婚式の髪飾り、ブーケなど、水引で作るものをお届けしたいと思っています。



略式結納
へも多様に対応してます。


必ず、あなたに合わせたものが見つかるはずです。





タグ:結納 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。